人気ブログランキング |

7月15日仙台!

a0274944_20115631.jpg
オープニング
HIROMIが何処に居たのか分からなかった。
隣の友達が
「HIROMI、あそこに居るよ!見える?」って
教えてくれたから、見えた(爆)、
何時出てきたのか?さっぱりわからなかった。
う~ん、HIROMIの姿、
どうにか見えたのが、顔3分の1ぐらいか!(笑)
歌の事、映像等のステージの内容は、
ほとんど書いていませんので(-_-;)<m(__)m>
何時も長くてごめんなさい(-_-;)

****************************************
■【オープニングの映像、
今回のツアータイトルが出たの判った?】
【皆さん、凄いね。2~3人っていう所もあったよ】
皆さん、見たようで。あ、私は、見た振りしたけど(笑)
多分見ていないかも?記憶無し!です(爆)

■【今回の新曲がが、104枚目のシングル。
二億四千万の瞳は、偶然だけど50枚目。
凄いよね。で、55枚目のシングルって何だった?】

と、聞かれたけど、会場の皆さん、答えられず(笑)
もちろん、私も判らなかった(爆)
【いいよいいよ、今、ふっと思っただけだから(笑)。
後で、ボクが調べておくから!】

で、いつ何時、HIROMIから答えを聞く事が出来るのか?
判らないから、調べてみましたとさ!
55枚目シングルは・・・・・
「サファイア・ブルー」でした。メモメモ!
もし、これから何処かの会場で、
HIROMIから聞かれた、答えてくださいね(笑)

■【昭和・平成・令和と凄いよね。
令和元年は、8ヵ月しかないから、短いから大事にないとね。】

この8ヵ月って事をHIROMIが説明するのに、
私達と意思疎通がならず(笑)。ちょっと手間取る(笑)

■【皆さん、背もたれがあるのを忘れていない?
ちゃんと背もたれあるんだ、車、運転しているみたい(笑)】
前のめりして、皆さん、話を聞いているから(笑)
HIROM、その動作をしてみる。
それも、ハンドルを持って運転している動作(笑)

■【愛してる】・・・・・定番のキャー(笑)
ちゃんと言ったのは?3回。
ちょっと(笑)が1回聞いたかな?。

■【ボク、この前、ステージから落ちたのよ】と
ハイ、知っています(笑)
【それも、7月7日の七夕の日。
天の川(笑)があると思ってたのに、無かったのよ(笑)。
手を振っていたら、落ちた。
ステージが無い事に全く気がつかなかった。
引っ張られて、落ちた事があるけど、
自分から落ちたのは初めてなのよ。】

【ドラキュラの時、落ちたのと同じ感覚だった。
あの時は、2?メートルだったけど。
だから、落ちた!って判ったのよ(笑)】

【腰、 脊髄をやられたらいけない。手を守らなくちゃいけない。
頭をぶったらいけない。
守らなきゃいけないと思って、ど~んと脇から落ちたのよ。
全くケガが無かった。凄いよね。
今日、もしかして落ちたら、受け止めててね】

と、言って、こうライブハウスとかでやる・・・・・
両手を挙げて、人を後ろに運ぶ動作をする(爆)

■【生のコンサートだから気にしないで】(笑)
HIROMIのトーク中に、
後ろでスタッフが楽器の移動中(爆)

【生って良いか悪いか?って色々ありるけど、
でも、緊張したりするけど、皆さんは、普通にしていてね。
ボクが全部やるから(笑)。皆さんは普通で良いよ】

■【今日は色んな年代の皆さんが来ていて・・・・・
学生さんが多いですね。元学生さんも(笑)。学割があった?
少しの段差も、つまずくから気を付けてね、元学生さんも】

■ある曲を歌っている時、あの振りに(笑)
ジャケットが・・・・・
「どこかに、ひっかかった」とマイクに音声が入る(爆)

■【ボク、息が切れないタイプなんだけど、今、切れています(笑)】

■【さっきラストの曲と言って、まだ歌ってる!と(笑)
 これがほんとうのラストです。】

■どの会場でもお話されるだろうの「変えられる」の言葉は、省略(笑)

■ステージから去る時、上着を脱ぎ、Tシャツ一枚で(@^^)/~~~。
楽しい時間があっという間でした。マイク、クルクルも何度か。

■アンコール待ち中(笑)
ある男性が立ち上がって・・・・・
皆さんが、以前言っていた、噂の人?(笑)
でも、普通の服を着ていましたから違う人ですよね?(笑)
何かしゃべった後、掛け声開始・・・・・
「ひろみ・GO・GO・ひろみ・GO・GO」コールの始まり始まり(笑)

■ある曲で、
何時のように端まで来て皆さんに歌いながら手を振る。
仙台の会場は花道がありません。
で、HIROM、端に来て手を振ってはいるのですが、
その手を振っている先には、
多分車椅子の方がいらっしゃるんじゃないかと・・・・・。
何度も、その人に向けて体をねじりながら手を振っています。
手を振りながら、HIROMの顔は何か考えているようでした。

で、指でスタッフに指示。
あ、これは、HIROMは、その手を振った人の所に行きたいたいんだ!
行くんだ!と思った。
どうやってステージから降りようって、歌いながら考えていたのだと。
で、HIROMI、落ちました(笑)、いや降りました。
目の前を通り過ぎていきました(笑)。
降りてその人の所に行ったようです。
振り返っても、
私の所から車椅子の人は見えませんでしたけど。

で、HIROMIが帰ってきて(笑)、ステージに上がる時、
う~ん、どうしよう?って感じ様子が(爆)。
舞台監督も来て、HIROM、上がっていきましたとさ!(笑)
目の前を通っても、手出しはしません、行きも帰りも(笑)
嬉しいですもん、HIROMIがそうやって気に掛けてくれる事が。
だから、前を通っても、手出しは無しです(笑)。

コンサートが終わって会場から出る時に
その車椅子の方が、まだいらっしゃったので、
「良かったですね」て声をかけさせてもらいました。
付き添い?友達の方?も一緒にいて、
「〇〇さんのお陰で、私まで目が合ちゃいました」と言っていたり
皆さんとっても嬉しそうにしていました。

その席からでは、きっとHIROMIのステージも
良く見えなかった事と思います。
だから、眼の前に、現れくれてほんと良かったねですね。

<参考までに>(笑)
★郷ひろみシングル
●50枚目 1984年2月25日
2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-
●51枚目 1984年6月21日
ヤクシニー
●52枚目 1984年11月10日
どこまでアバンチュール/ケアレス・ウィスパー
●53枚目 1985年3月6日
愛のエンプティーペイジ
●54枚目 1985年5月22日
CHARISMA
●55枚目 1985年8月25日
サファイア・ブルー

■どの会場でもお話されるだろうの「変えられる」の言葉。
これから参加の皆さんは、これ↓は素通りしてくださいね。

★https://www.instagram.com/p/BuvpycHHM8O/
田口久人さんの言葉
●性格は変わらなくても態度は変えられる
●見た目は変わらなくても言葉遣いは変えられる
●収入は変わらなくても生き方は変えられる
●事実は変わらなくても受け止め方は変えられる
●相手は変わらなくても自分は変えられる
●変えられないものより変えられるものに目を向ければ
 今よりも前に進める


by nonbirinonkini | 2019-07-19 19:53 | Comments(0)

ここの小さな住人★名前は、”豆”です。よろしくね。ず~っとド田舎に住み着いています(笑)。小さな時間、日常を楽しんでいます。平凡な時間です。でもそれが幸せな事なのかもね~♪ by 豆


by nonbirinonkini
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31