人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんの鳥の卵?①

なんの鳥の卵?①_a0274944_20352951.jpg
今日の夕方に見っけ!
何処にあったと思う?(笑)
ここ・・・・・ここ(笑)
玄関の右の高い植木鉢。郵便受けある高さの位置ぐらいのところに。

なんか木に、細いビニールが数本巻いてあって・・・・・
なんだこんな所に?と思って、
取った時に、なんかモジャモジャしたのが中にある事に気づく。
で、なんだなんだと思って良く見たら、
巣で、卵は5個入っているじゃん!!!!!!!


なんの鳥の卵?①_a0274944_20353687.jpg
 
今、思えば・・・・・
今朝も玄関の戸を開けると・・・・・
バタバタと鳥が飛び逃げて行った。
昨日も、家に入る時に、鳥が飛び逃げて・・・・・。
最近こんな感じが多々あった。
ここに巣を作っていたからなんだね(笑)
まさかこんな所に巣を作っているなんて思いもしない(爆)

なんの鳥の卵?①_a0274944_20354025.jpg

しかし、親鳥さん、居心地が悪いんじゃない?
隣の家に木がいっぱいあるのにさ!
なんで、人の出入りが多い玄関に、巣を作るなんて・・・。
人が来る度、飛び立っていては、
卵を温める時間なんてないんじゃないかと・・・・・。
こんな状態で孵化なんて出来るんだろうか?

植木鉢を、もう少し居心地の良い庭に移動しても良いんたろうか?
鳥の習性は全く分からないし・・・・・
親鳥さん、卵の居場所が分からなくなっても困るしね。
このままで、見守るしかないけど・・・・・。
無事、こんな状態で生まれるんだろうか?
可哀想だけど、無理かな~?
見て見ないふりして、見守るしかないけど・・・・・ね。




by nonbirinonkini | 2019-04-21 20:57

ここの小さな住人★名前は、”豆”です。よろしくね。ず~っとド田舎に住み着いています(笑)。小さな時間、日常を楽しんでいます。平凡な時間です。でもそれが幸せな事なのかもね~♪ by 豆


by nonbirinonkini
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31