人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別拝観①

特別拝観①_a0274944_15081877.jpg

先月の杉並木の階段は・・・・・この為でした(笑)


特別拝観①_a0274944_15082115.jpg

この前、書いた通り、上の駐車場に車を止めて
羽黒山神社を先にお参りしてからの150年ぶりの・・・・・
羽黒山五重塔特別拝観に行ったわけです。
なので、写真は、下から登ってのとは全く逆になります<m(__)m>(笑)

特別拝観①_a0274944_15051788.jpg



特別拝観①_a0274944_15052121.jpg



特別拝観①_a0274944_15052535.jpg



特別拝観①_a0274944_15052940.jpg



特別拝観①_a0274944_15053316.jpg



特別拝観①_a0274944_15053631.jpg

本邦初公開、ここには、
「羽黒三所大権現である大日如来・阿弥陀如来・観音菩薩の3躰をはじめ、
不動明王・弁才天の2躰の仏像が安置されている。
当家には、覚諄別当がご本社再建を果たした折、
再び本社やその周辺が火災に遭ったとき、
これを御本尊として祀るように託されたと伝えられている。」だそうです。



by nonbirinonkini | 2018-10-17 22:12

ここの小さな住人★名前は、”豆”です。よろしくね。ず~っとド田舎に住み着いています(笑)。小さな時間、日常を楽しんでいます。平凡な時間です。でもそれが幸せな事なのかもね~♪ by 豆


by nonbirinonkini
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31