人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コガタスズメバチ♪

コガタスズメバチ♪_a0274944_20194331.jpg


捕獲した父の手(笑)



コガタスズメバチ♪_a0274944_20214430.jpg

↑サイトからお借りした写真。
こんな風に木になっていた?(笑)そうです・・・・・。

出入口の穴から、数匹が出入りしているのが見えたそう。
で、家から、
ビニール袋、ガムテープ、剪定ハサミを持ってきて・・・・・。

①出入口をガムテープでふさぐ
②ビニール袋に、巣を入れて
③周りの細かい枝を切り
④最後に一番上の枝にぶら下がっている枝を切って
⑤ビニール袋二重にふさいで完了~♪


↑のサイト参照(笑)、クリックしてみてね。
父が取ってきた巣の感じから、
「コガタスズメバチ」だな~って。
あんまり凶暴ではないみたいですね・・・・・。
捕獲が終わってから、
父が、巣を取ってきた事を知ったんだけど、
ま、何事もなくて良かったです(爆)

コガタスズメバチ♪_a0274944_20193853.jpg

で、ガムテープを取ってみた(笑)
ま、捕獲してから、数週間は経っているから、
中で生きているはずはありません(笑)


コガタスズメバチ♪_a0274944_20195014.jpg


コガタスズメバチ♪_a0274944_20194713.jpg

良く見えませんが・・・・・
覗くと入口付近のハチが数匹見えました。

で、本当は、壊して、
中がどうなっているのか見てみたいのですが・・・・・(笑)
記念?(笑)に保存しておこうとなって・・・・・

コガタスズメバチ♪_a0274944_20195406.jpg

段ボールに入れたのですが、
どう保存すれば良いのか????(爆)






by nonbirinonkini | 2017-12-02 20:44

ここの小さな住人★名前は、”豆”です。よろしくね。ず~っとド田舎に住み着いています(笑)。小さな時間、日常を楽しんでいます。平凡な時間です。でもそれが幸せな事なのかもね~♪ by 豆


by nonbirinonkini
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31