人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不幸中の幸い(笑)

不幸中の幸い(笑)_a0274944_20164122.jpg

パイク車庫は、3棟あって、
ひとつを数年前に一度
雪で斜めになってダメにした経験があったので、
マメに雪下ろしはしていたんだ~です。

だから、昨日も、
雪下ろしはやったから、万全だったはず(笑)
潰れるはずがないのだ!(爆)

早朝、駐車場に、
除雪車が置いていった置き土産(笑)を、
片付けしていた時は、異常がなかったのだけど、
2時間後、
駐車場に行ってみれば・・・・・あちゃ!(^_^;)
それも、新車の車庫。
もう真っ青じゃん(^_^;)

みんなで、パイプ車庫の雪をどけ、
みんなで、ヨイショと持ち上げて脱出・・・・・。

何故、倒れた?
現場検証の結果(笑)
隣の敷地の木から落ちた雪が原因だ!!!!!!
木も大きくなってきていて、
わが家にも結構伸びてきていたんだけどね。

パイク車庫の雪下ろしだけに、気を取られて
その上の雪まで気が付かなかったのだった(笑)

一応、父が、隣へ電話をして、
わが家に入ってきている枝を、
その内に
切ってもらうよう、言っておいた。
了承してくれた(笑)
パイプ車庫をどうのこうの・・・・・って事は、
無しで良いって事も伝えて。
ま、自然災害だからしょうがないもん。

不幸中の幸い(笑)_a0274944_20164458.jpg

左側に塀があるので、
支えられて良かった(笑)

不幸中の幸い(笑)_a0274944_20164807.jpg

車の屋根・・・・・
フレームの所だな~。
パイプ車庫の1箇所の部分が当たっていただけ。
数ミリの凹みがあるだけで済んだ~♪
この場所の凹みは直せない所だから、
後は、このままで・・・・・。

自然災害は、
車の保険が落ちないだろうし・・・・・
ほんと車の屋根が
潰れないで、良かった良かった~。
不幸中の幸い(笑)






by nonbirinonkini | 2017-01-16 20:52

ここの小さな住人★名前は、”豆”です。よろしくね。ず~っとド田舎に住み着いています(笑)。小さな時間、日常を楽しんでいます。平凡な時間です。でもそれが幸せな事なのかもね~♪ by 豆


by nonbirinonkini
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31